Pika_Mouse
powered by
3ET

目を離さないで!!

2011年4月6日(水)本日2回目の更新



つい先ほどの出来事です!!


DVDを見てる子供たちを 家に残して
車で1分のコンビニに行った帰り。。。



片側2車線の国道の ド真中を
男の子が歩いているのが 目に入りました!!



スグ後ろには トラックが来ていました。


とっさに 車のハザードを炊き
縁石またいで 反対車線の 男の子を 抱っこ!


そのまま 無我夢中で 運転席に戻りました。。



。。。。



とにかく 数秒の出来事で。。。
多分 こんな感じだったと思いますがΣ(゚д゚lll)




その後は
心臓が止まりそうになりながら わき道に車を止めて
近くに お母さんが居ないか 見渡しました。


が。。。


それらしい人は誰もいなくて。。。

ってか、居たら こんな小さな子供が 車道なんか歩いてないよね



近所の駄菓子屋のおばちゃんが 一部始終を目撃していたらしく
駆け寄って来て
「その子 しばらく前から 一人で ぴょんぴょん跳ねてあそんでたよ」っと教えてくれました。



後々、思えば 「おばちゃん。見てたなら早く保護したげてよ!!」と思う所だけど。。。



 
うちの娘チャンより 1歳か2歳小さな男の子。。。
名前を聞いても、家を聞いても、解らない様子(´ε`;)ウーン…



駄菓子屋のおばちゃんと相談して
近くの 警察署につれて行くことにしました。




その間も、「もうすぐ お母さんに会えるからね」「大丈夫だよ」と
声かけを していたら
男の子も 安心したのか 「はぁ~い」「あのね」 なんてお話していました。




警察署で 事情を説明して 引き取ってもらっている間、
ぉたからも 無性に 家に置いてきた ぉチビちゃん達が
心配で。。。心配で。。。ドキドキ。。。



後は 警察に任せて 家に急ぎました




家に付いて のんきに DVDを見てる2人の顔を確認して
ようやく (´Д`)ハァ…ドキドキが治まりました。。。。




それから10分後。。
「先ほど お母さんが迎えに いらっしゃいました」。。。と
警察から 電話がありました。



良かったょ。。。本当に。。。



本当は電話を頂いた時「結局 お母さんは何処にいらしたんですか?」って
聞きたかった。

けど、聞くのはやめました。




連れて歩いてて、見失ってしまったのかもしれない。
もしかかしたら、子供サンが勝手に 家から出たのかもしれない。

けど

親御さんが お子さんから目を話した事に 変わりはないですからね。




そして それは
私自身にも言えます。
往復2分とはいえ、子供だけ置いて コンビニ行ってたんだから。。。




もし、これが自分の子供だったら。。。。


考えるだけで 恐ろしい。。。



明日から、小学2年と 年中さんの 我が子たちだけど
やっぱり、まだまだ子供には 変わりないし
先日の 「娘チャン 窓から転落事件(;´д`)トホホ…」のように
子供は 突然! 突拍子も無い事を します。




今回の事で 改めて、責任を持って 子供たちを見ていかなければ!!
と再認識!!!!!!




そして、運動能力ゼロ~の ぉたからでも
とっさの時には 俊敏に 動けたりもするんだと。。。(笑)




この記事を書いてて。。。
もしあと少し遅かったら 男の子は大けがをしてたかも。。。とか
ドラマみたいですが。。車を降りた ぉたからが
車に引かれてしまったかも。。。とか


考えると ((´д`)) ブルブル…コワイ・・・




二度と こんな現場に 立会いたくないのが 本音だょ。




長くなってしまいましたが(m´・ω・`)m




小さなお子さんを持つ、ママさん。パパさん。おじいちゃん。おばあちゃん。


絶対に お子さんを見てあげてください。
できるかぎり 目を離さないでください!!
絶対に!!!




ぉたからも 気をつけます!!








ランキングに参加しています
ポチットお願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:がんばれ☆子育てママ | GENRE:育児

COMMENT

こんばんは。うちも一度一才位の時、息子がうちを飛び出して、祖母を追いかけて、道路に出たことがあります。あまり車は来ない道だけど、怒られても、頭が痛かった私を知っていて、義理母を追ったことを知っている義理母。息子を知っている人が気付いてくれたけど、やっぱりびっくりさせられました。

うっちぃーさんへ

子供ゎ、一分、一秒、目を離すと。。親からしたら思いもよらない事をしてたりしますよねぇ(´ε`;)ウーン…

こんな出来事があると、自分を自立するまで無事に育ててくれた両親に感謝02ですね♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品