Pika_Mouse
powered by
3ET

スポンサーサイト


ビンテージシーツを海外から。。。

2011年3月22日(火)本日3回目の更新


先日、コメント欄より
まめっちサンから

「シーツを海外から 輸入する方法ゎ??」という
ご質問がありましたっ 手


確かに 年々シーツの競争率が高くなっていて。。。
なか02 気に入ったシーツを手軽に ネット購入する事が
難しくなってきているのだと思います。

レアシーツなら 1枚 約5000円以上。。
さらに レアシーツの 新品なんていえば
1万は軽く越えますからねぇ白人間 がーん

主婦にとっては そぅそぅ手が出せる物では 無いデスよね



で。。肝心の 海外からの入手方法ですが。。

色々 注意事項もありますので
必ず最後まで 読んで頂く事を お約束くださいね白人間 すみません


「ぉたからが、いつも 海外から届きました」と言って
ご紹介している シーツちゃん達ですが

直輸入という訳では無く
きちんと 日本の会社を通して 購入しています。

(ノ´∀`*)知っている方が沢山いらしたら。。恥ずかしいケド笑 手


「セカイモン」
と言う 海外の オークションサイトです。
世界最大オークションeBayの日本向け公認オークション。。だそうです。


初めて ここでシーツを見た時、
あまりの安さに 目が目 ハート ハートちゃんでしたムフフ ハート
はじめ人気のレインボーブライトとか 99円位で落札したカナ~?


このオークションは 基本ドルで お取引をします。
そして、セカイモンが eBayの間に入って 入札完了とか
落札しました。とか 面倒な事はすべてやってくれるので


簡単にいえば
欲しい商品に 入札→落札→届くのを待つ
っと言う感じです。


一見、楽で安く買えるなら いぢゃないと思いがちですよね。。。


ここからが 注意事項です!


①まず、商品説明が英語です!!!
いんぐりっしゅデス!!!

翻訳機能を使って 見てみても やはり限度があるので
生地の状態や 細かな情報は 日本のオークションの様に
理解できないと思います。



②送料が バカ高いデス!!!!

アメリカのどの地域からどんな大きさで発送されたかによって
当然変わってくるのですが。。。

出品者→セカイモン物流センター→海を越えて日本
って感じです。


過去の ぉたからの例ですが
一番安い時 (約1600円)

ビックリしたのが 使用済み切手を約300円で落札して
送料が 2000円以上した時。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そして 意味解らない 大きい箱にスカスカにシーツが入ってて。。
それが×2個いっぺんに届き!!!
送料 4000円近かった時は。。。泣きたかった

結果、日本で購入する平均金額を越えた事も。。しばしば



③届くまでに 3週間~約1っか月。

ぉたからは 今まで落札した物は すべて無事に届いておりますが
中には、梱包袋がズタボロっっっ 汗 だったり。
1っか月過ぎても 届かず 不安な思いをした事もあります。




安く落札できても 上に書いたようなデメリットもあります。



そして、ご紹介している私も
「セカイモン マスター笑 手 」って訳では決して無いので
まだまだ 効率よく利用しきれて無い部分とか


価格以外の メリットがもっとある。。とか
実は もっとデメリットな部分が 潜んでいるかも。。とか


把握し切れて無い部分が沢山あるとおもいますので


ご興味がある方は
「セカイモン」で きちんと取引方法や 注意事項などを
きちんと確認されてから ご利用する事を オススメします。



でも。。。

シーツ以外にも ハッピー&((o(´∀`)o))ワクワクな
商品がいっぱい 出品されていて

アメリカン好きな ぉたからは 見ているだけでも
ウシシシ です。



こんな感じで、参考になるか。。。解りませんが
シーツの 入手方法でしたくま グー




なるほど~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
と思ってくださった方ゎ 
  下のバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
CATEGORY:生地・シーツ

THEME:ハンドメイドの作品たち | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品
