Pika_Mouse
powered by
3ET



楽天で。。出来る事。

2011年3月19日(土)本日3回目の更新


震災での 被害状況を
TVで見る度。。。


胸が締め付けられる思いです。。。


物資がまわらず、未だ満足に食事を摂る事さえできない
子供たちがいる。。。


これまで、少しでも力になれば。。。と
節電・義援金。。を 心がけてきました。


大人や ある程度大きいお子様は この大変な事態を
重く受け止める事ができても。。。



幼稚園児の娘チャン や 小学一年の息子ちゃんには
すべてを 理解することは
難しいのかも。。。しれません。


でも
今、我が子達に 伝えたい事があります。


「ご飯を 食べられなくて 苦しい思いをしている
お友達がいっぱいいるんだよ」

「だから 残さず 全部たべようね!!」って。


そしたら、いつも好き嫌いが激しすぎる 娘チャンが
何度言いきかせても駄目だった
パンの耳とか。。。
カレーの ニンジンとか。。。

もぐもぐもぐもぐ。。。。

残さず 食べてくれました

そして、もちろん2人とも節電に協力的に取り組んでくれています。


いつか
「この時、こんな事が起きていたんだ」
と理解できる時が来ると思うけど
私達 親が今からでも きっと伝えられる事は あるハズ!!


これからも

命はとってもとっても重みのあるものだと言う事

皆で助け合って 生きていくという事

それに
パパとママは あなたたちが本当に大好きだと言う事も

いっぱい いっぱい伝えていきたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

CATEGORY:未分類

THEME:がんばれ☆子育てママ | GENRE:育児

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品
