Pika_Mouse
powered by
3ET

★3段ファスナーポーチ★作りかた♪その2

2011年2月8日(火)本日3回目の更新



3段ファスナーポーチ 作り方 その2デスくま グー

その1は 
こちら

では 3段目のファスナー付けの続きからいきます(´∀`*)ウフフ

数字 5 ファスナーのもう片方を付けます。
DSCN7892.jpg 
生地Cの片方→ファスナー→シーツの順に置いて 縫います。

数字 6 底を縫います。
DSCN7893.jpg
DSCN7895.jpg 
5で出来た物を 開いて シーツ①と②を中表に縫います。
(まち針が打ってある所です)

数字 7 両端を縫います。
DSCN7896.jpg 
3段目の一番大きな ポケットから裏返して
両脇を縫います。

数字 8 バイアスで包みます。
DSCN7898.jpg 
縫い代を バイアス処理してください。


表にかえして。。。。


完成
↑↑ドット
おつかれさま ねこ
2011-02-08 16.20.54 
2011-02-08 16.24.20 

長々と読ん頂きありがとぉ 猫チュ

βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャなりに 足りない頭で一生懸命考えた作り方ですが
説明が悪い点などあったら(m´・ω・`)m ゴメン…
「ここ解りにくい。。。」など、ご質問には 出来る限り答えさせて頂きますが
お力になれない場合は 申し訳ありませんΣ(゚д゚lll)ガーン

また
作ってみたよと言う方が 奇跡的にいらっしゃったら
コメント頂ければ 飛んでよろこびます
わーい



ランキングに参加しています
ポチットお願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

CATEGORY:作り方

THEME:ハンドメイドの作品たち | GENRE:趣味・実用

COMMENT

はじめまして。
こちらで三段ポーチの作り方拝見させて頂き、
自分、母、妹、姪に作り、この度母よりもう1つ欲しいと言われ作り、計5つ作りました(*^-^*)
ファスナー使用の初心者で下手くそなので最上部のファスナーが綺麗に閉まるように出来ないのが困ったところですがヾ(;´▽`A``
三段ポーチは使い勝手がいいので作りたかったのですが、どうやって作るのか分からなかったので、こちらを見つけた時は嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m

みこさん❤️

はじめまして(♡ˊ艸ˋ♡)

5つも作っていただいたんですね❤️
こんなわかりにくいレシピなのに…(;´༎ຶД༎ຶ`)コメントまで頂き嬉しいです✨ありがとうございます❤️



EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品