Pika_Mouse
powered by
3ET

★3段ポーチ★型紙。。作り方♪

2011年2月8日(火)本日2回目の更新




うまく説明できるのか。。。
ドキドキ ですが(´ε`;)ウーン…

こちらの 3段ポーチの 作り方をご紹介させて頂きます
わーい
3段といっても ファスナーポーチと基本は同じなので
チャレンジしてみてくださいねねこハート
2011-02-08 16.20.54 
完成サイズ 縦17センチ 横22センチ


まず 生地を裁断します
DSCN7881.jpg 
上から シーツ生地 ①25×13cm
シーツ生地 ②25×19cm
(必要なら 接着芯)

DSCN7882.jpg 
生地 A 25×25cm(下から11cmで折る)
生地 B 25×31cm(下から14cmで折る)
生地 C 25×34.5cm(半分に折る)

使用するファスナーについてはこちら

DSCN7883.jpg 
上から シーツ①→生地A→生地B→生地C→シーツ②
と重ねた所です



数字 1 では02 一段目のファスナーを付けていきます。
DSCN7884.jpg 
生地A(折り目を付けた長い方)の 表面に ファスナーを 裏向きに置いて
こんな感じに 縫います。

数字 2 ファスナーの もう片側を縫います。
DSCN7887.jpg 
生地A(折り目を付けた短い方)→ファスナー→シーツ①と重ねて 縫います。

DSCN7888.jpg 
広げると こんな感じになりましたか?

数字 3 先ほど縫った物と 生地Bも 同じ様にファスナーを付けます。
DSCN7889.jpg 


数字 4 3段目のファスナーを付けます。
DSCN7890.jpg 
生地C()の上に ファスナーを表向きに載せます。

DSCN7891.jpg 
その上に 3でできた物を 裏が上にくるように 載せて 縫います。





続く。。。  

作り方 その②はこちら




 ランキングに参加しています
ポチットお願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

CATEGORY:作り方

THEME:ハンドメイドの作品たち | GENRE:趣味・実用

COMMENT

質問です

いつもブログ見させて貰ってます☆
どの作品も本当に可愛くて見てるだけで癒されます。


三段ポーチで質問なんですが、ファスナーは何センチを使えばいいんですか?

あややサンへ

こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ
ブログチェックして頂いてとっても嬉しいデス♪
ありがとうございます<(_ _)>

ファスナーの長さですが。。。
23センチのものを使ってください。
または、お手持ちのファスナーの長さに合わせて横幅を調節して頂ければと思います<(_ _)>

って言ってもなか02このサイズのファスナーは売ってないのカナァ。。。
後ほどお取り扱いしている店舗の情報をUPさせて頂きますね♪

私は好きな長さに切って使えるフラットニットファスナーを使用していますv-222
便利なので良かったら試してみてください(´∀`*)ウフフ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品