Pika_Mouse
powered by
3ET

はじめてのぉつかい。。。

2010年7月30日(金)本日3回目の更新



我が家は ぉたからも 旦那さんも

結構な 過保護教育なんだと。。思ぃマス



うちの息子 ゎ 小学校1年生だけど

長男だからかな?

なんか ポーーーーーっとぬけてる 性格であせ

未だに、 一人で 信号を 渡らせた事すらなぃんです。




でも! 今日は 朝から ずぅーーーーーーっと

「ままぁ~ レンタルしてるDVD 返却して 新しいの借りに行きたいぃぃー!」なんて

騒いで いたんで、 「ぢゃぁ 一人で行ってみる?」っと

思い切って 行かせる 事になりましたの



ちなみに DVDレンタル店ゎ 

自宅から歩いて 250m直進した トコロね。



「ちゃんと 定員さんに DVD返してから 新しいの借りるんだょ!」と

念をおして、 ぉ金を持たせて。。。



いざッッ はじめての おつかいへお~ 手





10分後。。。。




リュックの ポケットから 千円札を 今にも落としそうに

ピラピラ~させながら

帰って きた 息子チャン。



「なんで? DVDは? 借りて来なかったの?」っと聞くと。。。



お店屋さんが 「お母さん 呼んできて!」って言ったから

帰ってきたの」っと目をウルウルさせて息子さん。 ほへ??



手にしてた ハズの DVDも持って帰ってこないし。。。

おかしいと思い お店にTELしてみたら



「レンタルされていた DVDが延滞ですので親御さん同伴でないと。。。」と




ひゃーーーー!!



それぢゃあ  延滞さえしてなければ

息子チャンは DVDを返却し 違うDVDをレンタルして

無事に帰って来れたゎけね?!?!?!?!



息子の 「初!おつかい」を 台無しにしてしまったのゎ

返却日を スッポリ忘れてた私でした。。。。Σ(゚д゚lll)ガーン




息子チャンに「せっかく頑張って行ったのにね。
ママが悪かったね。。ごめんね。。。」って

声をかけたら、今まで我慢していたものが

溢れだしたのか。。。




涙が ぽろぽろぽろぽろ。。。。。




その姿が 本当に切なくて02



もぅ 一年生だけど。 まだ一年生なんだね。。。



「 #9825; はじめての おつかい」 #9825;  は 成功させて

あげられなかったケド。。。



次こそは!!  笑顔で帰ってくる 息子ちゃんを

ぉたからも 笑顔で 迎えることが できますように。。。。



ごめんね。。。。









ランキングに参加しています
ポチットお願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

携帯の方ゎ こちらから

 にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
CATEGORY:兄妹のコト

THEME:がんばれ☆子育てママ | GENRE:育児

COMMENT

おつかいね。うちは、どいなかだから買い物=車。近くにおつかいできるところがないから、やっぱり回覧板渡しが最初のおつかいかな?しかも下の息子と一緒にって感じ。娘1人は無理。

うっちーさんへ

e-263うちの方も ドドドド田舎だょ~

唯一あるのが DVDレンタル店なの(笑)

回覧板回すのだって 立派なお使いですよ!!

我が家も、もぅ少し息子チャンを信頼して なんでも挑戦できる子にしたぃなe-266

ウルウル(T^T)

息子ちゃまのお姿。。想像したら アタイまで。。涙貰っちゃったヨォ 

頑張った ねぇ 

ママが ぉマヌケさんなだけに。。(笑)
しっかりとした息子にこれは。。成るはずだッッ

次こそは 
成功させて 感動の涙をお願いしますわヨォ

ねねちゃんへ

ほんと。。。かわぃそうな事しちゃったょv-406


マヌケな部分でゎ ネネコさんと どっこぃどっこぃですゎっv-351
母が 抜けてる分。子供ゎたくましく生きて行く事でしょうね。。。。


(´Д`)ハァ… テギョンさんに会いたい。。。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品