Pika_Mouse
powered by
3ET

スーパーマン!スタイの縫い方。。。

2010年2月23日(火)

 

 

今日ゎ 春????っと思うくらぃ 群馬も暖かかったぁ

 

思い切って洗濯  3回まわしぃ~ilei.gif

 

ここ何日か。。。マトリョーシカ生地しか 見てないので 目が。。。チカチカ

 

やっぱち ぉたからゎ とんでもなぃ飽き性なのかも。。あせ

 

届いた スーパーマンシーツをイジリたくて イジリたくてキャー

 

ちょっとダケなら ぃぃかなぁぁ~なんて。。 浮気してみましたぁ

 

完成品カラ

 

スーパーマン ベビースタイ

DSCN4242.jpg 

裏は ガーゼ生地です。 間にも柔らか ダブルガーゼを挟んでいます

DSCN4244.jpg 

 

ハンドメイドをされてる方ゎ スタイを縫う時、どんな感じで縫い縫いされてるのカナァ。。

 

今日のスタイの縫い方を よくよく考えたら

 

やっぱり ぉたからは めっちゃ面倒くさがりだと思う。 

ウケウケ

ちょっと写真を撮ってみました

 

DSCN4239.jpg 

普通に 縫う場合ゎ パターン通りに裁断すると思うんダケド。。

 

私ゎ 一番手前の 生地のみ型紙にあわせてカットして

 

残りの2枚は なんとなぁーく 適当にチョッキン

DSCN4240.jpg 

こんなに 適当ぉ~

 

返し口を残して ぐるぅ~り 塗ったら 一番手前の生地に合わせて

 

残りの二枚をカットします

DSCN4241.jpg 

あとは 返し口から 裏返して 周りを縫うだけ

 

適当だけど。。。スタイゎ カーブが多いから

 

こうやって塗ったほうが ガーゼがずれにくくて 縫いやすいの

 

一度おためしあれーウヒヒヒ

 

 さて02 マトチャンに 戻りマス。。。

 

 

 

ランキングに参加しています

 

ポチットお願い 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ

にほんブログ村
にほんブログ村


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品