Pika_Mouse
powered by
3ET

スポンサーサイト


日記…自分の作ってるモノ。

2017年2月7日(火)本日2度目の更新❤️




今月26日に出店させて頂くイベントを前に…



ちょっと不安な胸の内を書かせてくださいな…(;´༎ຶД༎ຶ`)



先日、主催者さんがsnsに参加予定の作家さんのご紹介をされていました。


どの作家さんも本当に「これを?作ったの?!作れるの?やっべ!!!!✨」ってびっくりするくらいのデザインやアイデア、クオリティーです!!



そこで思うわけなんですよね…



自分の作品はどうなんかとw(.;゚;:д:;゚;.)



正直、私の作った作品なんて見向きもされないんじゃないか…お客さん一人も来なかったらどうしよう…私なんか…私なんか…


ってエンドレスに落ち込み(((((((;´д`)))))))



相談した家族には



「ママの作ってるアクセサリーは所詮流行り。」



「ハンドメイドってうたうなら、もっと個性的なママしか作れない物を作んなきゃ!」



「こんなの似たようなもの何処でも手に入るんじゃない?」ƪ(˘⌣˘)ʃ



って…




(´⊙ω⊙`)ちーーーーーーーん。




そうか。そうなのか。



オリジナリティって難しいです。個性って難しい。



確かにその辺で購入できるデザインのアクセサリーを、わざわざ私から買う必要は無いわけで…




そうなると、いくら気に入ってもらったデザインでも、どうせなら好きなブランドの物を❤️っとか、こっちの方が安いじゃん❤️っていうのがお客様の自然な考えですよね…(;´༎ຶД༎ຶ`)



で。落ち込みながら一晩めちゃめちゃ考えたんですლ(இ e இ`。ლ)w




私の良さ。

既製品より私のハンドメイドを選んで貰える意味。




んーーーーーーーー。・゜・(。´ノω・`)




でね、たどり着いたのが(o´罒`o)




「いいじゃないか❤️」てコトw




私の思うハンドメイド作品って(自分勝手な解釈ね!)



作ってる本人が身に付けたい物。使いたい物。スキ❤️って思える物だと思うんです。




それに共感してくださる方が気に入って購入したり、オーダーしてくれたり、完成を楽しみにしてくださるんだな✨って。




私の作るアクセサリーが、トレンドを意識した物だったとすれば、今わたしが身に付けたい物が「それ」なんです╰(*´︶`*)╯♡




自分が身に付けたく無いもの、自分自身がダッサ!!って思う作品を人様に押し付けるなんてできません(≧Д≦)



だから、お洋服の流行りや、好みが変わるように、アクセサリーも、ずーーーっと同じデザインを極めるんじゃなくて、常に新しいデザインやトレンドに沿った物を選びたい❤️



そして、既製品ではなかなか叶わないコト。



ピアス穴が空いてない方やアレルギーの方にも、ピアスと同じデザインでイヤリングを楽しめたり、色をカスタマイズできたり(〃艸〃)ムフッ



ハンドメイドで一点一点作っているからこそお客様のご要望に添えるコトって沢山あると思います❤️




↑必死に絞り出したポジティヴ意見ですがw



今はそれでいいのかな…って。




無理して個性的で奇抜な作品を押し出さなくてもいいのかな…って。



思い込むことにしましたw⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾



って言っても、不安やモヤモヤは拭いきれないケド…



せっかく頑張ろう!って思った自分の気持ち❤️



そして選考で選んでくださった主催者さんの気持ち❤️を無駄にしないよう!!



ダメ元でも前にでようd|`・∀・´d|って思います!!!!




もしかしたら、完全撃沈で泣いて帰ってくるかもwだけど、それも今の私の実力がそうなんだ!と受け止よう!(・ω≦)



そんな気持ちです❤️




長々と読んで頂きありがとうございました(っ*´∀`*)っ




おバカな自己中BBAの独り言としてスルーしてくださいねw(〃ノωノ)ハズカチィ❤️




chieの迷走日記でした( ̄(工) ̄)




↓↓↓こちらも宜しくお願いします❤️
かわいい子供服とHandmadeのお店〜miniCHAMA

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品
