Pika_Mouse
powered by
3ET

キッチン改造(´Д`)なんちゃって板壁キャビネット♪

2012年1月19日(木)



TODAY`S MY DIARY 

すっかり JUNKインテリアに
はめ込まれ中のあたし 。。。。。

アレレ?このブログ2 って インテリアブログでしたっけ??
って。。。
(´・ω・`)ガッカリ…される皆さんの顔が想像できて
申し訳なぃのですが(´゚'ω゚`)ショボーン

多分。すぐ 飽きるので苦笑
もう少しお付き合い頂けたら嬉しいデス白人間 すみません



前回↑up したキッチンカウンターの次に手を付けたのが
ここ

p20120115-164049.jpg 
なんとも 普通な。。。むしろ安っぽい(←社宅なのに。。失礼)
ぉたから家のシンク下。。。

乾燥中のぉ皿達が 見苦しくてスイマセン


ここをどーーーーーしても
ちょっと味のある 壁板風~にしたくって02っっっ 汗


ホームセンターで安いべニア板をゲッチュ。

p20120115-154308.jpg 


寸法を測って カッターで切り分けて。。。。

水周りなので一応 防腐塗料を塗った後
モスグリーンっちっくぅな 塗料をあえてムラムラに塗りましたっ 手


p20120119-103225.jpg 
乾燥(´∀`*)ε` )チュッの所。。。



そんなこんなで 出来たんが。。。。




。。。




なんちゃって壁板風 シンク下キャビネット


p20120119-104213.jpg 

インテリアブロガーさんでご紹介してたのを参考に

マスキングテープ→両面テープ→べニア
って貼り付けてあるダケなので
賃貸住宅でも 元の扉を傷つける事無く
ok.gif 


p20120119-104248.jpg 

べニアの表面に均等に 彫刻等で溝を掘って
綿棒に塗ったオイルですぅ~っと溝をなぞりました。
パッッと見目 ぱちぱち 壁板風でしょウシシシ


取っ手も元々付いてた
プラスチック→鉄?銅?みたいなのに変えましたぐぅ


( ´ー`)フゥー...やっと終わったと思ったら
まだ つり戸棚部分が手つかずなので。。。
今日。明日中位で 完成させたぃナァパンダ 床すりすり





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
スポンサーサイト
CATEGORY:DIY

THEME:インテリア・雑貨 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

コンバンワ

おひさしぶりー!
復活おめでとうございまする。。。

ウチのブログもずっと放置してて。
コメくれてたの、きょう知りましたョーありがとー(*^。^*)


てかおたからさんって賃貸だったの!?仲間やねー☆

賃貸ってインテリア的にしばりがけっこーあるからやっかいやけどお互いがんばりましょーねッ。
ベニア貼り貼りのアイデア、ウチも参考にしてるブロガーさんの見て、やりたーいって思ってたんですよー。
なにげに同じブログ見てたりしてw


ウチも改造したら、ブログにのっけてみまーす♪

さちこサンへ

そーなの。。myホーム。。。喉から手がウェェヽ(゚皿゚)ヽ って出る位欲しい。。。
でもマネーが無いv-406

ほんとッ♪同じブロガーさん覗いてたりして(笑)
さちこサンとゎ本当に趣味も気もあいそうwww(∩´∀`)∩ワーイ(←勝手にe-263

板壁風~♪是非是非見て見たいデスe-265
またブログチェックさせていただきますね(^ω^)

素敵~♪
ぉたからさんのセンスの良さに感動☆
私も机とか棚とか作ってみたいけど、何をどうしたらいいのやら…って、感じです(T-T)

らんらんサンへ

らんらんサンv-238ぉ久しぶりんデス(^ω^)
ご無沙汰しちゃって。。(m´・ω・`)m ゴメン…

イヤイヤ。。。センスもなけりゃぁ~お財布の中味も!脳みそも無いのょ!!(笑)

ただ。。。
賃貸ダケド、せっかく済むなら自分好みのhouseに変身させて
居心地のょい場所にしたいなぁ~って(´∀`*)ウシシ

らんらんサン器用だもんv-218机だって棚だってちょちょいのちょぃょーーv-353

やばカワ♪

我が家も賃貸なので、超参考になりまする~!!!!
そっかそっか、こんな風にすれば傷つけないで、リフォームできるのかぁ。
我が家のキッチン古くさぁいので(というか、築年数が15年超だもんでw)
暖かくなったら(笑)挑戦してみようっと!

⇒主人に反対されなければ・・・だけど;

me*iチャンへ

me*iちゃんv-238(´▽`)アリガト!

賃貸。。。「傷つけちゃぃけない」って想いがあって
なか02改造するにも試行錯誤がいるよね((+_+))

キッチン。。。大嫌い(笑)な場所だったんダケド
手を加えるにつれて「スキーーv-238」な場所になってきたょ♪

me*iちゃんも是非~是非~一緒にお気に入りハウス計画♪ガンバローうv-91

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品