Pika_Mouse
powered by
3ET

スポンサーサイト


何で?!ほうれん草。。。

2011年4月27日(水)



今。。。怖くて悲しいニュースを見ました。


「出荷自粛・停止期間中にホウレンソウ出荷」
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY201104260549.html




悲しいね。。。


風評被害で 苦しんでおられる
福島の 農家の方々が、


そして、それを支える関係者の方々が。。。


一所懸命 頑張っている中の
このニュース。


TVでゎ
「売りに出ている 作物は 絶対安心です」って言ってました。


でも、たった ごく一部の農家の方の この行動で
消費者ゎ 何をしんじれば いいのか。。。

正直、解んなくなっちゃうよね。




一生懸命 育てた野菜で
生活をされてる 農家の方々。



今回の地震・原発で 何も悪くないのに
大切な 商品を 出荷自粛・停止 しなければならない事は
本当に 心痛みます。



私達は そんな農家の方々が
作ってくれた 野菜・作物を頂いて
生きているんだもんね。




誰だって 自分や家族の生活を
守るため、一生懸命です。




だからって。。。。





今回 通報した 別の農家の方、
すごく勇気がいったと思います。


明るみになれば
回復してきた 風評被害が また。。。って事にもなりかねないです。



いけない事だけど 私個人
ほうれん草=大丈夫かな。。。

っと。。。やっぱり思ってしまいます。

(大半の物は きちんと検品・出荷されて
安心とされています。)



特に、まだ小さい子供がいると
よけい不安になってしまいます。
妊婦さんだって。。。。きっと不安だよね。




なんて言えばいいのか
この 切ない気持ち。。。

上手く説明できなくて 中途半端になってしまってごめんなさい




今晩は、寝れそうに無いです。。。。





これは あくまで
私 個人の勝手な意見です。
これを読んで 不愉快に思われた方がいましたら。。
ごめんなさい。

でも決して 軽率な気持ちで載せているわけではありません。
ご理解頂ければ幸いです。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
スポンサーサイト
CATEGORY:未分類

THEME:ハンドメイドの作品たち | GENRE:趣味・実用

COMMENT

いいと思います

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ
byできるじゃん
お勧め商品
